『French natural modelhoesu』 公開終了のお知らせ

こんにちは!

LIFE SCAPE 設計担当のMですm(_ _)m

大変ご無沙汰しておりました。

 

 

今日は久しぶりに温かく、明日からのGW後半戦の天気は期待できるかな??

 

 

さて、今回は大事なお知らせです。

 

 

LIFE SCAPE のデビュー依頼、皆様に好評いただいていた

『French natural modelhouse』ですが、2月の『INDUSTRIAL modelhouse』に引き続き

オーナー様が決まり、5/8(日)をもって公開終了が決まりました。

 

 

フランスの片田舎にあるお家をイメージした、

甘すぎない”大人な”ナチュラルテイストのインテリアで

人気があったこのモデルハウス。

 

 

_DSC7873

 

オリジナルのアンティーク加工を施したナラの床材やアーチの開口、

アイアンの手摺や天井の梁。

 

Img51254

 

 

Img51094

 

Img51241

 

 

そしてアプローチやお庭など外構の提案もしっかりとしたモデルハウスでした。

 

Img51395

 

Img51475

 

『INDUSTRIAL modelhouse』同様、とても名残惜しいですが、

明日5/3(火)から5/8(日)まで、このモデルハウスを見る事ができる

ラストチャンスとなります!

 

 

この機会に、たくさんの方々にお越しいただけると嬉しいです!

皆様のご来場お待ちしておりますm(_ _)m

 

 

Img51471

 

 

 

 

続きを読む

トロワの畑 オーガニックな教室

こんにちは!

LIFE SCAPE 設計担当のMです m(_ _)m

 

 

さて、今日はイベントのご案内です ♪

 

 

トロワの畑 オーガニックな教室 @ LIFE SCAPE -French natural- モデルハウス

 

 

『今日を大切にする家、食事、選ぶ私たち』と題しまして

 

 

「食べる」を育てる環境や、普段目にする食品表示の謎、

今私たちの周りで起こっている出来事など、毎日の食事の裏側を紐解いていく内容です。

 

オーガニックの何が良いのか?食材を選ぶのは私たちです。

どんな家で食事をしたいか?LIFE SCAPE で考える食育講座です。

 

講師にトロワの畑 代表 エンドゥ・トロワさんをお招きして、

安全安心の「食材」について分かりやすく、ユーモアたっぷりにお話していただきます。

 

 

日時 :3月15日(火) 10:00~12:00

(講座90分+皆さんでワイワイ質問など座談会の時間も予定しています)

定員 :10名  LIFE SCAPE HP 内のお問合せフォームよりご予約ください。

締切は 3月8日(火)

参加費:1,800円(コーヒー&オーガニックのお菓子付 ♪)

会場 :LIFE SCAPE -French natural- モデルハウス

札幌市北区北26条西13丁目3-6 ※駐車場有り

 

 

初めての -Frennch natural- モデルハウスでのイベントになりますが

僕も2児の父親として、食材についてはとても興味があります。

個人的にもエンドゥ・トロワさんのお話がとても楽しみです ♪

 

 

僕らは衣食住の「住」の部分を提供させていただいていますが、

LIFE SCAPE を通して、「衣」「食」の部分も色々な方たちの力を借りながら

発信していきたいと思っています!

 

 

そして今回この企画をたててくれたのは、

「インテリアMaMaコーディネート」代表の 山元 憂子 さん。

 

 

実は彼女、以前豊栄建設のグループ会社であったリミックス(現豊栄建設リフォーム事業部)で

カーテンのコーディネートやクリオスの家のインテリアコーディネーターとして勤務していました。

結婚・出産を機に1度退職し、育児に専念していました。

 

子供を持つことで親や子供の気持ちもわかるようになり、

それを活かしたMaMa目線でのインテリアコーディネートやイベントを企画を行うなど、

この春よりフリーランスとして活動する事になりました。

 

 

今後は彼女の企画するイベントを LIFE SCAPE -French natural- で開催される事が多くなると思います。

こちらのブログでも情報発信していきますので注目していてくださいね!

 

 

今回のイベント、人数に限りがございますので興味がある方は早めの申し込みをおすすめします!

エンドゥ・トロワさんのお話は人気がありますよ!

 

※子育て世代の方が多くなるかな?と思っております。小さなお子様は膝の上で

一緒にお聞きになれます。

 

 

 

お待ちしております ♪

 

 

リーフレット

 

 

続きを読む

『INDUSTRIAL modelhouse』 公開終了のお知らせ

こんにちは!

LIFE SCAPE 設計担当のMです m(_ _)m

 

 

今日は嬉しいような、淋しいような、そんなお知らせ。。。

 

 

LIFE SCAPE デビューから今まで、皆様に大変好評をいただいておりました

『INDUSTRIAL modelhouse』。

ついにここにお住まいになるオーナー様が決まり、先日ご契約をしていただきました。

 

 

こちらのmodelhouse。玄関を開けた瞬間の皆様の驚きのリアクションや

「一目惚れしました!」と何度となく足を運んでくださる方など、

本当にたくさんの方に愛していただきました!

 

 

そんな『INDUSTRIAL modelhouse』も、今週末をもって公開終了となります。

これからもまだまだたくさんの方々に見ていただきたい気持ちも大きいのですが、

一区切りつけて、僕たちもまた次のステップに進んでいきたいと思っています!

 

 

今回、オーナー様のご厚意により、2月いっぱいまで公開を延長させていただきました。

気になっていたけどまだ見てなかった方、以前来場された方でもう一度見たい方。

直に体感できる最後のチャンスです!

 

 

ブランド立ち上げに携わった僕らにとっても、とても思い入れのあるモデルハウスです。

 

 

隣接する 『French natural modelhouse』と共に、

たくさんの方々にお越しいただけると嬉しいです!

 

 

場所は>コチラ<になります。

 

 

皆様のご来場、お待ちしております m(_ _)m

 

 

最後に。

カタログ用にカメラマンさんに撮っていただいた写真を何枚か。

 

 

今までいくつものモデルハウスを手がけましたが、この時の写真が最高に素晴らしく、

一番のお気に入りです!

 

 

 

Img50897

 

 

Img50616

 

 

Img50718

 

 

Img50686

 

 

Img50964

 

Img50885

 

_DSC7662

 

 

これを見ちゃったら、やっぱり最後に見に行きたくなっちゃいますね ♪

 

 

2/26(金)2/27(土)2/28(日)の3日間、最後の公開です!

続きを読む

オープンハウス終了。そしてお引渡し。

こんばんは!

LIFE SCAPE 設計担当のMですm(_ _)m

 

 

先日2/6(土)、2/7(日)の2日間公開しました

LIFE SCAPE -CASE 3-  A様邸のオープンハウス。

今回もたくさんの方々に来ていただき、大変好評のうちに終了しました。

 

 

LIFE SCAPE を検討されている方や豊栄建設の他ブランドで打合せ中の方、

いつもイベントの度に楽しみしてくれていて、いつも足を運んでくれるファンの方々

(いつも留萌からきてくれる方も!)

そして LIFE SCAPE の先輩オーナー達も次はどんなの建てたのか?と期待して見に来てくれました!

 

 

ロケーションの良いインナーテラスと吹抜けの中を渡るスケルトンのスチール階段。

 

S__9256965

 

S__9256968

 

S__9256969

 

S__9256971

 

 

オーナーA様こだわりのセパレートタイプのオリジナル造作キッチン!

 

S__9256985

 

S__9256967

 

 

古材を利用したキッチンの飾り棚も好評でした ♪

 

 

ご主人様の書斎・趣味スペースとして計画した2階のフリースペースと

それに続く書庫。グリーンの壁が棚板とベストマッチでとても好評でした!

 

 

S__9256972

 

S__9256974

 

前回のブログでも紹介したシューズクローゼットの古材棚。

私物のクツを置いてみましたが良い感じ ♪

オーナーA様に支給していただいたコート掛けもGOOD!

そして造作の格子窓からダイニングのやわらかい光が漏れます。

 

S__9256976

 

S__9256979

 

リビングの白いブリックタイルや洗面入口のアーチなど

INDUSTRIAL がベースなっていますが、すこしFrench natural っぽさもミックスされて、

また新しい LIFE SCAPE のカタチをお見せできました。

 

 

S__9256982

 

IMG_2195

 

夏からおよそ半年間。

たくさん打合せをして、たくさん現場に通って、

もちろんオーナーであるA様の為に建てた住宅ではありますが、

オープンハウスの頃には僕らも物凄く愛着がわいてきて。。。

 

 

お引渡しをするのが嬉しいような。。。 さみしいような。。。

 

 

でもそれくらい僕らは気持ちを込めて LIFE SCAPE  に携わっているんですよ。

ホント、ここに住むA様がうらやましい!

 

 

オープンハウスに来ていただいた方で、

「ここに住んだら仕事に行きたくなくなっちゃうなー」って

言っていた方がいました。

 

 

激しく同意しました!笑

 

 

そして昨日、無事にお引渡しが終了しました。

A様、色々ありがとうございました!

LIFE SCAPE を選んでくれて、建ててくれて大変感謝しております m(_ _)m

 

 

これから家具やカーテンが付くとさらに良い感じになるでしょうね ♪

生活を始めてからの様子なんかもまた取材させていただけたら嬉しいですね。

 

 

また、A様との出会いからこれまでのプロセスやストーリーなんかも

今後ブログで紹介していこうとおもっています ♪

 

 

ぜひ楽しみにしていてくださいね!

それではまた!

 

続きを読む

CASE 3 オープンハウス準備

いよいよ明後日2/6(土)2/7(日)LIFE SCAPE -CASE 3- のオープンハウスです!

 

 

今日は、当日見に来てくれる皆様に、より設計意図や生活する雰囲気が伝わるよう

モデルハウスほどではないですが、少し飾り付けをしてきました!

 

 

4321

 

 

写真はシューズクローゼットの靴棚の飾り付けの様子です。

 

 

実はこちらの棚板、その昔アメリカテネシー州のウイスキー工場で

床材として使われていた古材を利用したもの!

 

 

細かなところですが、なんとも味わい深いこちらの棚板にも注目してみてください!

 

 

また、今回の見所でもあるキッチンにも少し飾り付けを ♪

 

 

123

 

 

細部にもこだわったオリジナルのセパレートキッチン。

ここに立つだけでワクワクしてきます!

 

 

これ以外にも、景観抜群のインナーテラスや造作の洗面台、

2階にはフリースペースや書庫など見どころ満載の今回のLIFE SCAPE !

 

 

ぜひ体感していただいたいと思います!

 

 

今回は駐車スペースに限りがある為、見学希望の方に詳細をお知らせしています。

 

 

LIFE SCAPE ホームページのお問合せフォームより、「オープンハウス見学希望」と記入していただければ

現地の地図や住所などの詳細をメールでお送りさせていただきます!

 

 

ぜひお気軽にお問合せください!

 

 

 

 

 

続きを読む

CASE 3 オープンハウスのお知らせ!

こんにちは。

今日から2月ですね。。。

かなり久しぶりのBLOGになります。。。今年始めて。。。

 

 

BLOGは滞っておりましたが、

LIFE SCAPE 色々活動しております!

 

 

その中で、昨年10月より工事をスタートしてました物件が竣工しまして

今週末2/6(土)2/7(日)の2日間、オーナーであるA様のご厚意により

LIFE SCAPE  -CASE 3- オープンハウスを行います!

 

 

 

 

今回はとにかく敷地裏のロケーションが素晴らしい!

木々の立ち並ぶ遊歩道に面しており、吹抜けのあるインナーテラスから

この景色を感じる事ができるプランニングが特徴です!

 

 

IMG_2183

 

 

ちょっとだけ。

こんな感じ です♪

 

 

四季を感じたり、遊歩道を歩く人の動きがあったり、

本当に素晴らしいロケーションです!

 

 

 

もう一つの見所はオリジナルデザインの造作キッチン ♪

 

IMG_2186

 

セパレートタイプになっており、扉の色、取手、タイルなど、

細部までオーナーA様がこだわりぬいた、このお住まいの主役となる空間です。

 

 

お引渡し前なので家具がない状態での公開になりますが、

当日は少し小物で飾り付けをして雰囲気よく見ていただこうと思います!

 

 

また、INDUSTRIAL  テイストをベースにしてますが、

オーナーA様のセンスを融合したオリジナルなMix Style に仕上がっております。

 

 

IMG_2161

 

IMG_2163

 

白のブリックタイルやアーチの開口など、少しFrench っぽさも。

 

IMG_2195

 

白を基調とした清潔感のある洗面台。

 

IMG_2199

 

 

リビングドアもオリジナルの造作ドア。

 

IMG_2201

 

オーナー様ご支給のダイニングの照明。

 

 

 

BLOGでお見せできるのはほんの少しですが

まだまだ見ていただき所がたくさんあります!

 

 

LIFE SCAPE らしい、こだわり満載の住宅です!

この機会にぜひご体感ください!

 

 

 

 

今回のお住まいは既存の住宅街の中である事、冬季間である事で

駐車スペースの問題もあり、予約制にさせていただきたいと思います。

 

 

LIFE SCAPE ホームページ内のお問合せフォームより

「オープンハウス見学希望」と書いてお申し込みしていただいた方に

メールにて現地の地図や住所などの詳細をお送りさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

続きを読む

今週のモデルハウスのオープン予定

おはようございます!

 

 

道がツルツルで歩きづらいですが。。。

 

 

LIFE SCAPE モデルハウスの週末のオープン予定をお知らせします。

 

 

3

 

 

4

 

 

12月 4日(金)10:00~16:00

12月 5日(土)10:00~17:00

12月 6日(日)  10:00~17:00

 

 

上記のスケジュールとなっております。

 

 

場所はコチラです!

 

 

駐車場は「French natural」モデルハウス前と

左2軒はさんで LIFE SCAPE の旗が立ってる敷地になります。

 

 

皆様のご来場をお待ちしております!

続きを読む

モデルハウスのオープン予定。

おはようございます!

 

 

今日も天気が悪いですが。。。

LIFE SCAPE モデルハウスの週末のオープン予定をお知らせします。

 

 

1-

 

1

 

 

11月28日(土)10:00~17:00

11月29日(日)10:00~17:00

 

 

上記のスケジュールとなっております。

 

 

駐車場は「French natural」モデルハウス前と左2軒はさんで LIFE SCAPE の

旗が立ってる敷地になります。

 

 

場所はコチラ

 

 

皆様のご来場をお待ちしております。

 

 

続きを読む

『 LiVES 』 !

今日は嬉しいお知らせです ♪

 

 

現在発売中の 『 LiVES vol.84 』にLIFE SCAPE の広告が掲載されております!

 

IMG_1520

 

 

 

『 LiVES 』 はデザイン住宅、マンション、リフォーム&リノベーション、建築家など

スタイルのある住宅を手に入れるための情報が満載の全国誌で、

インテリア好きにとても人気のある雑誌です!

 

 

実はLIFE SCAPE 立上げの際、一番参考にさせていただいた雑誌でもあるのです。

いつかはこのような全国誌に載るようなブランドにしたいな。。。と

ひそかに夢・目標としていました。

 

 

今回、『 LiVES 』 の編集部の方に声をかけていただき、

ビルダー紹介の小さな記事ではありますが誌面に掲載していただくことができました!

 

 

これをきっかけに全国のインテリア好きの方々にも知っていただけると嬉しいです ♪

札幌近郊でしか施工できませんが(笑)

 

 

次はお施主様の思いが沢山詰まったお家が物件紹介記事に載る日がくるといいな  !

 

 

『 LiVES 』 は豊栄建設のショールーム「 ハウジングラボ 」にも置いてあります。

 

 

PNUX9705

 

 

 

「ハウジングラボ」北館の LIFE SCAPE のブースと合わせてぜひ見に来てくださいね!

 

続きを読む

オープンハウスのお知らせ!

こんにちは。

前回より。。。ずいぶんと間があいてしましました。。。

 

 

山々が色付いて紅葉し、気温もどんどん下がり、

ついに雪まで降ってしまいました。。。

 

 

さてさて、久しぶりのブログはオープンハウスのお知らせです!

 

 

この度、LIFE SCAPE ではお施主様のご厚意により

10月31日(土)、11月1日(日)の2日間限定で

オープンハウスの開催が決定しました!

 

 

20151027180132_01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のお宅は、「INDUSTRIAL」モデルハウスをベースに、

美術家で造形作家であるお施主様の審美眼で選んだソファや照明、

自作のダイニングテーブルなどが空間のアクセントに!

 

 

また、モデルハウスでも好評だった土間スペースが

玄関ドアを開けた瞬間に広がり、皆様をお迎えします ♪

 

 

LIFE SCAPE では今年最後のオープンハウスとなります。

この機会に是非皆様のご来場、お待ちしております!

 

IMG_1022

 

 

住所 札幌市南区真駒内南町1丁目7-27

公開時間 10:00~17:00

 

詳しくは下記へお問合せください。

TEL 011-219-2020

続きを読む