トロワの畑 オーガニックな教室

こんにちは!

LIFE SCAPE 設計担当のMです m(_ _)m

 

 

さて、今日はイベントのご案内です ♪

 

 

トロワの畑 オーガニックな教室 @ LIFE SCAPE -French natural- モデルハウス

 

 

『今日を大切にする家、食事、選ぶ私たち』と題しまして

 

 

「食べる」を育てる環境や、普段目にする食品表示の謎、

今私たちの周りで起こっている出来事など、毎日の食事の裏側を紐解いていく内容です。

 

オーガニックの何が良いのか?食材を選ぶのは私たちです。

どんな家で食事をしたいか?LIFE SCAPE で考える食育講座です。

 

講師にトロワの畑 代表 エンドゥ・トロワさんをお招きして、

安全安心の「食材」について分かりやすく、ユーモアたっぷりにお話していただきます。

 

 

日時 :3月15日(火) 10:00~12:00

(講座90分+皆さんでワイワイ質問など座談会の時間も予定しています)

定員 :10名  LIFE SCAPE HP 内のお問合せフォームよりご予約ください。

締切は 3月8日(火)

参加費:1,800円(コーヒー&オーガニックのお菓子付 ♪)

会場 :LIFE SCAPE -French natural- モデルハウス

札幌市北区北26条西13丁目3-6 ※駐車場有り

 

 

初めての -Frennch natural- モデルハウスでのイベントになりますが

僕も2児の父親として、食材についてはとても興味があります。

個人的にもエンドゥ・トロワさんのお話がとても楽しみです ♪

 

 

僕らは衣食住の「住」の部分を提供させていただいていますが、

LIFE SCAPE を通して、「衣」「食」の部分も色々な方たちの力を借りながら

発信していきたいと思っています!

 

 

そして今回この企画をたててくれたのは、

「インテリアMaMaコーディネート」代表の 山元 憂子 さん。

 

 

実は彼女、以前豊栄建設のグループ会社であったリミックス(現豊栄建設リフォーム事業部)で

カーテンのコーディネートやクリオスの家のインテリアコーディネーターとして勤務していました。

結婚・出産を機に1度退職し、育児に専念していました。

 

子供を持つことで親や子供の気持ちもわかるようになり、

それを活かしたMaMa目線でのインテリアコーディネートやイベントを企画を行うなど、

この春よりフリーランスとして活動する事になりました。

 

 

今後は彼女の企画するイベントを LIFE SCAPE -French natural- で開催される事が多くなると思います。

こちらのブログでも情報発信していきますので注目していてくださいね!

 

 

今回のイベント、人数に限りがございますので興味がある方は早めの申し込みをおすすめします!

エンドゥ・トロワさんのお話は人気がありますよ!

 

※子育て世代の方が多くなるかな?と思っております。小さなお子様は膝の上で

一緒にお聞きになれます。

 

 

 

お待ちしております ♪

 

 

リーフレット

 

 

続きを読む

『INDUSTRIAL modelhouse』 公開終了のお知らせ

こんにちは!

LIFE SCAPE 設計担当のMです m(_ _)m

 

 

今日は嬉しいような、淋しいような、そんなお知らせ。。。

 

 

LIFE SCAPE デビューから今まで、皆様に大変好評をいただいておりました

『INDUSTRIAL modelhouse』。

ついにここにお住まいになるオーナー様が決まり、先日ご契約をしていただきました。

 

 

こちらのmodelhouse。玄関を開けた瞬間の皆様の驚きのリアクションや

「一目惚れしました!」と何度となく足を運んでくださる方など、

本当にたくさんの方に愛していただきました!

 

 

そんな『INDUSTRIAL modelhouse』も、今週末をもって公開終了となります。

これからもまだまだたくさんの方々に見ていただきたい気持ちも大きいのですが、

一区切りつけて、僕たちもまた次のステップに進んでいきたいと思っています!

 

 

今回、オーナー様のご厚意により、2月いっぱいまで公開を延長させていただきました。

気になっていたけどまだ見てなかった方、以前来場された方でもう一度見たい方。

直に体感できる最後のチャンスです!

 

 

ブランド立ち上げに携わった僕らにとっても、とても思い入れのあるモデルハウスです。

 

 

隣接する 『French natural modelhouse』と共に、

たくさんの方々にお越しいただけると嬉しいです!

 

 

場所は>コチラ<になります。

 

 

皆様のご来場、お待ちしております m(_ _)m

 

 

最後に。

カタログ用にカメラマンさんに撮っていただいた写真を何枚か。

 

 

今までいくつものモデルハウスを手がけましたが、この時の写真が最高に素晴らしく、

一番のお気に入りです!

 

 

 

Img50897

 

 

Img50616

 

 

Img50718

 

 

Img50686

 

 

Img50964

 

Img50885

 

_DSC7662

 

 

これを見ちゃったら、やっぱり最後に見に行きたくなっちゃいますね ♪

 

 

2/26(金)2/27(土)2/28(日)の3日間、最後の公開です!

続きを読む

オープンハウス終了。そしてお引渡し。

こんばんは!

LIFE SCAPE 設計担当のMですm(_ _)m

 

 

先日2/6(土)、2/7(日)の2日間公開しました

LIFE SCAPE -CASE 3-  A様邸のオープンハウス。

今回もたくさんの方々に来ていただき、大変好評のうちに終了しました。

 

 

LIFE SCAPE を検討されている方や豊栄建設の他ブランドで打合せ中の方、

いつもイベントの度に楽しみしてくれていて、いつも足を運んでくれるファンの方々

(いつも留萌からきてくれる方も!)

そして LIFE SCAPE の先輩オーナー達も次はどんなの建てたのか?と期待して見に来てくれました!

 

 

ロケーションの良いインナーテラスと吹抜けの中を渡るスケルトンのスチール階段。

 

S__9256965

 

S__9256968

 

S__9256969

 

S__9256971

 

 

オーナーA様こだわりのセパレートタイプのオリジナル造作キッチン!

 

S__9256985

 

S__9256967

 

 

古材を利用したキッチンの飾り棚も好評でした ♪

 

 

ご主人様の書斎・趣味スペースとして計画した2階のフリースペースと

それに続く書庫。グリーンの壁が棚板とベストマッチでとても好評でした!

 

 

S__9256972

 

S__9256974

 

前回のブログでも紹介したシューズクローゼットの古材棚。

私物のクツを置いてみましたが良い感じ ♪

オーナーA様に支給していただいたコート掛けもGOOD!

そして造作の格子窓からダイニングのやわらかい光が漏れます。

 

S__9256976

 

S__9256979

 

リビングの白いブリックタイルや洗面入口のアーチなど

INDUSTRIAL がベースなっていますが、すこしFrench natural っぽさもミックスされて、

また新しい LIFE SCAPE のカタチをお見せできました。

 

 

S__9256982

 

IMG_2195

 

夏からおよそ半年間。

たくさん打合せをして、たくさん現場に通って、

もちろんオーナーであるA様の為に建てた住宅ではありますが、

オープンハウスの頃には僕らも物凄く愛着がわいてきて。。。

 

 

お引渡しをするのが嬉しいような。。。 さみしいような。。。

 

 

でもそれくらい僕らは気持ちを込めて LIFE SCAPE  に携わっているんですよ。

ホント、ここに住むA様がうらやましい!

 

 

オープンハウスに来ていただいた方で、

「ここに住んだら仕事に行きたくなくなっちゃうなー」って

言っていた方がいました。

 

 

激しく同意しました!笑

 

 

そして昨日、無事にお引渡しが終了しました。

A様、色々ありがとうございました!

LIFE SCAPE を選んでくれて、建ててくれて大変感謝しております m(_ _)m

 

 

これから家具やカーテンが付くとさらに良い感じになるでしょうね ♪

生活を始めてからの様子なんかもまた取材させていただけたら嬉しいですね。

 

 

また、A様との出会いからこれまでのプロセスやストーリーなんかも

今後ブログで紹介していこうとおもっています ♪

 

 

ぜひ楽しみにしていてくださいね!

それではまた!

 

続きを読む

CASE 3 オープンハウス準備

いよいよ明後日2/6(土)2/7(日)LIFE SCAPE -CASE 3- のオープンハウスです!

 

 

今日は、当日見に来てくれる皆様に、より設計意図や生活する雰囲気が伝わるよう

モデルハウスほどではないですが、少し飾り付けをしてきました!

 

 

4321

 

 

写真はシューズクローゼットの靴棚の飾り付けの様子です。

 

 

実はこちらの棚板、その昔アメリカテネシー州のウイスキー工場で

床材として使われていた古材を利用したもの!

 

 

細かなところですが、なんとも味わい深いこちらの棚板にも注目してみてください!

 

 

また、今回の見所でもあるキッチンにも少し飾り付けを ♪

 

 

123

 

 

細部にもこだわったオリジナルのセパレートキッチン。

ここに立つだけでワクワクしてきます!

 

 

これ以外にも、景観抜群のインナーテラスや造作の洗面台、

2階にはフリースペースや書庫など見どころ満載の今回のLIFE SCAPE !

 

 

ぜひ体感していただいたいと思います!

 

 

今回は駐車スペースに限りがある為、見学希望の方に詳細をお知らせしています。

 

 

LIFE SCAPE ホームページのお問合せフォームより、「オープンハウス見学希望」と記入していただければ

現地の地図や住所などの詳細をメールでお送りさせていただきます!

 

 

ぜひお気軽にお問合せください!

 

 

 

 

 

続きを読む

CASE 3 オープンハウスのお知らせ!

こんにちは。

今日から2月ですね。。。

かなり久しぶりのBLOGになります。。。今年始めて。。。

 

 

BLOGは滞っておりましたが、

LIFE SCAPE 色々活動しております!

 

 

その中で、昨年10月より工事をスタートしてました物件が竣工しまして

今週末2/6(土)2/7(日)の2日間、オーナーであるA様のご厚意により

LIFE SCAPE  -CASE 3- オープンハウスを行います!

 

 

 

 

今回はとにかく敷地裏のロケーションが素晴らしい!

木々の立ち並ぶ遊歩道に面しており、吹抜けのあるインナーテラスから

この景色を感じる事ができるプランニングが特徴です!

 

 

IMG_2183

 

 

ちょっとだけ。

こんな感じ です♪

 

 

四季を感じたり、遊歩道を歩く人の動きがあったり、

本当に素晴らしいロケーションです!

 

 

 

もう一つの見所はオリジナルデザインの造作キッチン ♪

 

IMG_2186

 

セパレートタイプになっており、扉の色、取手、タイルなど、

細部までオーナーA様がこだわりぬいた、このお住まいの主役となる空間です。

 

 

お引渡し前なので家具がない状態での公開になりますが、

当日は少し小物で飾り付けをして雰囲気よく見ていただこうと思います!

 

 

また、INDUSTRIAL  テイストをベースにしてますが、

オーナーA様のセンスを融合したオリジナルなMix Style に仕上がっております。

 

 

IMG_2161

 

IMG_2163

 

白のブリックタイルやアーチの開口など、少しFrench っぽさも。

 

IMG_2195

 

白を基調とした清潔感のある洗面台。

 

IMG_2199

 

 

リビングドアもオリジナルの造作ドア。

 

IMG_2201

 

オーナー様ご支給のダイニングの照明。

 

 

 

BLOGでお見せできるのはほんの少しですが

まだまだ見ていただき所がたくさんあります!

 

 

LIFE SCAPE らしい、こだわり満載の住宅です!

この機会にぜひご体感ください!

 

 

 

 

今回のお住まいは既存の住宅街の中である事、冬季間である事で

駐車スペースの問題もあり、予約制にさせていただきたいと思います。

 

 

LIFE SCAPE ホームページ内のお問合せフォームより

「オープンハウス見学希望」と書いてお申し込みしていただいた方に

メールにて現地の地図や住所などの詳細をお送りさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

続きを読む